2018/06/19

web拍手画像2枚追加♪

web拍手に新しい画像を2枚追加しました。

・巫女さんなシエラ
・赤マントな吸血鬼化IFナッシュ


です!

ナッシュのほう、完全に趣味に走りました。すみません…

ブレスオブザワイルド日記。



神獣ヴァ・ナボリスに乗り込むぞ作戦!
ルージュ様と協力してナボリスの脚にバクダン矢を打ち込みます。
その間、ナボリスは強力なイカヅチを降らしてくるので雷を無効化する“雷鳴の兜”をかぶった
ルージュ様から離れすぎないようにスナザラシを巧く操作して付いていかなきゃならない
というなかなかハードな作戦!

っていうかその兜をリンクが被れば万事OKなんじゃね?

…と、ここで苦戦したプレイヤーはみんな思ったことでしょう。
でもこれはゲルド族の長のみが被る事を許された神聖なる宝!そう簡単に他の者、それも
他の種族に貸す事はできないのでス!!!!


ってことなんだと思う、たぶん。
この場では借りられないけどある条件を満たせば後々入手できます。

ナボリス乗り込み作戦のコツとしては
・リンクじゃなくてスナザラシの方を見て操作すること。
・ルージュ様はリンクの動きに合わせてくれるので逆に「ルージュ様に合わせよう」と思うと
難しいです。リンクがダッシュすればルージュ様もダッシュしてくれるので
自分がリードする気持ちで。

この点に気をつけたら今回は割とスムーズに攻略できました。
初回プレイ時はボロボロのコゲコゲになりまくったけどね…!



そんな苦労も実り、神獣ヴァ・ナボリスへ乗り込みます。
毎回 神獣に乗り込む時は協力してくれた人がカッコ良く見送ってくれるので気合い入ります



神獣ダンジョンを攻略し、カースガノン戦を経て「ウルボザの怒り」が使えるように!
指パチーン!で雷ドカーン!⚡⚡は浪漫。

ここのカースガノンは私的に4神獣の中でいちばん難しいです・・・。
とにかく動きが早くて、その早い動きを見極めて盾ガードを決めないといけない。
テクニックが要求されるボスですね。
今回も苦労しました…。

さて、残す神獣はヴァ・メドーのみとなりました。

web拍手を押して下さった方、ありがとうございました!

文章のみ