2018/05/01

✿04.26 TDSレポート✿

4月26日に東京ディズニーシーに行ってきました!
今回はそのレポート記事です!

180426-tdsns.png
▲「ファッショナブル・イースター」ミッキー衣装ナッシュとミニーちゃん衣装シエラ。

この日の舞浜は最高気温24℃。
・・・でも体感的にはもっと暑くて、30℃は行ってるんじゃないか!?という感じ💦
とにかく日陰を求めての移動でした。

舞浜駅から降りて、リゾートラインを経由します。
180426-resortline.png
▲リゾートライン駅の飾りも35周年仕様に!
キラキラ光ります



180426-1.png
▲エントランスのイースターな飾り付け🌺 華やか~

トゥディはアールヌーボーなミニーちゃん
ガイドマップも35周年仕様に!
180426-today.png


混雑具合はGW前の平日にしては賑やかだな~という感想!
けれども、後に常連さんの話を見ると「空いている」方だったらしい・・・
えっ あんなに人がいっぱいだったのに・・・?(*ノωノ)←こういう所がよぉ!田舎人なんだよぉ!

アトラクションよりもショーに人が集中していた感じでしょうか!

まずは「マイ・フレンド・ダッフィー」を見るためケープコッド・クックオフに向かいます。
180426-toudai.png
▲ケープコッドの灯台

新たに追加されたジェラトーニ君のエピソードを観たかったのですよ~♪

私はポテトとコーラを頼んで
180426-potato.png
▲カップも35周年仕様!キャワキャワ❤❤

初めて生でジェラトーニ編を見ることができました!

180426-myfriendduffy.png
▲カワイーネ!カワイーネ!

ショーを見ながらの食事が終わったら、お隣のダッフィーグッズ専門店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」
にてステラ・ルーちゃんの15周年Ver.ぬいぐるみバッジ買っちゃった
早速バッグに付けて歩いちゃった 浮かれてるねぇ!

その後は「ファッショナブル・イースター」を観ようとベスポジ探して歩きます。
リドアイルもミッキー広場もすでに人がいっぱい・・・ザンビーニ前もいっぱい。
これはちょっと離れて観た方が逆に観易いんじゃないか!?と思って
ザンビ横の小道で待機します。そこ、ダンサーさんの通路だったらしくダンサーさん目当ての
ゲストさんが入待ちと出待ちをしていました。そこに紛れる私…。

あぁ…でもこの位置で待っていて良かった…

スチームパンク衣装のミッキー様の激カッコイイダンスシーンがバッチリ見れたから!!!!

180426-steammicky1.png

180426-steammicky2.png

180426-steammicky3.png

控えめに言って シバいてほしい。
あぁ~~~~~❤❤❤ キレキレミッキーだった~~❤❤❤

この時はカイトは4連、パイロは無しでした。風が結構あったので…!

ホクホク気分のまま、「ビックバンドビート」の抽選に向かいます。
ラスト回狙い、駄目元で抽選したら

180426-bigband.png

当たった。

しかも座席番号見て下さい。B(中央)の3列目です。
つまりドセンターの超近い席ということです。

何だかこれで全ての運を使い果たしてしまった気がする・・・

このフワフワした気持ちのまま、グリーティングトレイル(ミニーちゃん)へ向かいます。
ミニーちゃんとはまだグリーティングした事なかったので…!会ってみたい!あわよくばサイン欲しい!
と思っていたのですよ~~~!>/////

40分待ちでした!

待機列にも色々なものがあって見ていて飽きません。
180426-oikko.png
▲トーテムポールみたいなヒューイ・デューイ・ルーイ

180426-butterfly.png
▲ミッキー柄の蝶々!

180426-3.png
▲青いミッキー蝶々もいるらしい・・・私は見つけたよ!

ミニーちゃん、色んな虫の研究をしてるのね~~!

180426-4.png
▲なんかエグいのが描いてあるんですけど。

ん?ここのテーブルに設置してある鏡?を覗いてみると…
180426-5.png
▲右手前にあるレンズね。

本に描いてあった虫達がアップで見れます!
テーブルの下にスライドできる仕掛けがあり、スライドしていくと様々な虫がわああああ
エグいのもアップで見ちゃったあああああああああ

思わず「oh!oh!」と大興奮なリアクション取っちゃった。
これじゃ喜んでるみたいだな・・・・

そんなこんなしてたらいよいよミニーちゃんとのご対面タイム!!!!
アワ、アワ、アワワワワ~~~(゚Д゚≡゚Д゚) 緊張が止まりません!!!!
身振り手振りがとっても乙女!キャピキャピしてる!ミニーちゃぁぁぁん❤❤❤

サインも貰えました!!
180426-minniesign.png
▲サインもキャワゆしなミニーちゃあーん

ミニーちゃんが可愛くて…あまりにも乙女で…地蔵と化す私。(ダメなオタクだ)
そんな地蔵な私にもミニーちゃんは優しくて…ハグしてくれたの…。
お、お、女の子と抱き合っちゃうなんて!お、お、オジサン良いのかな????//////
終始デュフフフフフwwwwwデュフフフフフフフフwwww なキモい笑いをして地蔵状態という
最低にキモい私に何て優しいんだミニーちゃんは…。

台紙?もちろん買います。買わせて下さい。
180426-daisi.png
▲いつかミッキーやグーフィーのトレイルも行きたい…!

そして「インディ・ジョーンズ」のファストパスをここで取っておきます。

この時、ちょうどお昼過ぎくらいで…そろそろ補給しないと体力が持たないと思い
私はサルタンズ・オアシスにてイースター限定メニューの「スプリングテール」を購入!

180426springteiru.png
▲チキン&チーズカリー味

包み紙カワイイでしょ?
持って帰るよね(`・ω・´)↓キリッ

180426-kami1.png
▲何気に昨年のファッショナブル・イースター柄!
昨年シーに行けなかった身としては嬉しい限り


宇宙ハッピさんは35周年限定のチョコレートクランチ・アイスバーをオープンセサミ(お店)にて
購入!
180426-ice.png
▲ドナルド柄が可愛い!

食べ歩きしているうちに「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」の時間となったので
後ろ側からになっちゃったけど観ました

180426-happiest.png
▲遠くからでも見える!

35周年のテーマ曲“BRAND NEW DAY”がめっっっちゃ好きなんです!!❤❤
ダンスも合わせて大好き!//////

そしてファストパスを取っておいた「インディ・ジョーンズ」に乗ります!
乗るのはこれで2回目!1回目の時は予想外のスピード感にビビりっぱなしでしたが
2回目はた----のし-----!!(*´∀`*)ノシ
絶叫系が苦手な私でも楽しく乗れます!

その割りに途中で撮られるライドショットではひっどい顔をしてましたが・・・。

スリル系アトラクションの後は「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」でまったり♪
コンパス・オブ・ユア・ハートは名曲ですね~(*´д`*)
あとチャンドゥは可愛すぎ!//////

その後は「海底2万マイル」で海底探検!
本当に海底を探検してる様なリアリティに、まったりタイプのアトラクションだと言うのに
ちょっとしたスリルも感じられて スキ…

この後、宇宙ハッピさんが腹を壊してトイレにこもりました。
待ってる間いい休息になりました。

ただ「ファッショナブル・イースター」の2回目はもう開始直前という時間になり・・・
もちろんどのエリアも人がいっぱい!良い位置で見るのは諦めて
ミッキー広場の後方から見ました。 案外、全体の雰囲気を味わえてなかなか良い場所かも!?

何と言っても・・・

スチームパンク衣装のミッキー様の決めポーズゥゥゥ!!!!

180426-steammicky4.png

180426-steammicky5.png

控えめに言って シバいてください。

何でこんなにカッコイイのスチパンミッキー… アールヌーボー衣装時の優雅なカッコ良さも
タマランけれど、スチームパンクになって荒々しい男っぽい動きになるのが
た、た、タスケテ…(日本語の崩壊。)

アクアポップな女子達も見れて嬉しい嬉しい♪

180426-aquapop.png
▲メイちゃん、ミニーちゃんにチューしてるぅ!?//////

ダッフィーフレンズ集合の図も周囲から「かわいい~」の声が上がってました!

180426-duffyfriends.png
▲か わ い い

結構、風があったのでまた花火はカットかな?と思いきや花火もシッカリ上げてくれました!
やっぱり花火有りVer.は迫力満点で良いです+.(o´∀`o)゜+

その後は色んな所で写真を撮ったり

180426-2.png
▲ザンビ横の小道。雰囲気あって良い~~~!

180426-donade.png
▲ザンビ横をちょっと先に行けばドナルド&デイジーのイースターデコレーションも!

ウォーターフロントパークにあったイースターデコレーションのランウェイ、とても素敵🌺✨
撮影に長蛇の列ができてたので横からパシャリ。

180426-6.png
▲みんなココで撮りたくなる気持ち、わかるわ~

近くにあったイースターのバナーもエレガントカワイイのでパシャリ!

180426-banner.png
▲ミニーちゃん!流し目美しいっス!>/////

180426-7.png
▲ミキミニ!

ハーバーには35周年仕様のイースターエッグもありました。
ここも人気の撮影スポット!

180426-easteregg1.png
▲ゴージャスだ!!!!

そうこうしているうちに日も落ちてきて、夕ご飯を食べる為に
ニューヨーク・デリ」に入りました!初デリ!

頼んだのはイースター期間限定のスペシャルセットメニュー
「シュリンプとタラモサラダのサンド(エッグ入り)」ポテトとドリンクも付いてきます。

180426-deri.png
▲ボリュームたっぷり!エビとタラモとチーズのハーモニーが美味!

そして見て下さいよこの包み紙!めっちゃ可愛いので持ち帰ったよね(`・ω・´) ↓

180426-kami2.png
▲オモテ面はファッショナブル・イースター柄!

180426-kami3.png
▲裏面は花束柄この包み紙を持って食べると
まるで花束を持っている様に見えるという仕掛け!//////


夕ご飯補給も終え、いい時間になってきたので
いよいよ超良席が当たった「ビックバンドビート」へ!!!!

いざ座席に座ってみると マジで近い!!!!!
ダンサーさんやシンガーさんの表情もバッチリ見えるし 近過ぎちゃってどうしよう!!!!
グーフィーの身体能力の高さにはビックリ/////
デイジーのターンもめっちゃカッコ良くて圧巻です!
ミニーちゃんの衣装のキラキラ具合もよく見えるくらいの近さ!

あああそしてドラムミッキー様をこんな間近で見ることができて幸せの絶頂です!!!!

ドラム叩いちゃうんだぜ…で、その後踊りだすんだぜ…何でもできるミッキーが
スーパースター過ぎて辛い…(*´д`*)

グーフィーが指揮棒をミッキーに持たせようとしてミッキーが全力で拒否して逃げ回ってたのは
アドリブ?可愛かった・・・

やっぱりビックバンドビートは最高です!!!! 後ろで見ていた女の子が「もう死んでもいい」と
言っていたのが印象的でした。その気持ち、すごくよく解るぜ!!!!//////

その後はちょうど「ファンタズミック!」の30分前という時間。
リドアイルで待機します!
上月さんも気に入って下さった開始15分前の曲が流れだすとテンション上がりますー!!

噴水や花火の演出が豪華!

180426-fanta1.png
▲イマジネーション!ハハッ

この時、ドラゴンが出てこないというハプニングが!
これは逆にレアだと動画撮り始める宇宙ハッピと私。
システム不調がありましたが、最後に船に乗って出てくるマリーちゃんが
今まで見た事ないくらいキレッキレのダンスをしていて釘付けになりました。
マリーちゃんてそんなに踊れるキャラだっけ!?w 良いものを見た!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

不調があってもファンタズミック!は最高です//////

そのまま花火「ブランニュードリーム」を待つぞ!と思いきや
上空の気流が不安定のため中止のお知らせが…。うん、解ってた(´・∀・`)
この時期はなかなか花火やりませんね~。

その後は夜のパークを散策します。

ハーバーにあったこれまた可愛いイースターのデコレーションに
宇宙ハッピと共に座って写真撮りました!

180426-easterdeco.png
▲白い部分が私と宇宙ハッピ。おわかりいただけただろうか。

お店のショーウィンドウも撮っちゃうもんね~!(*´д`*)

180426-mickeywindow.png
▲イラストだと可愛さが引き立つスチパンミッキー様!

180426-minniewindow.png
▲アクアポップなミニーちゃん、テッパンの可愛さ

ピッコロメルカートの飾り付けはハピエストメモリーメーカーでミッキーの形!
一斉に光ってて音楽も鳴ってて壮観でした

180426-piccolo.png
▲様々な色に変化します。

トランジットスチーマーライン」で夜のシーを一周できたのも嬉しい体験でした!

ヴァレンティーナズ・スウィートのディスプレイ可愛い

180426-valentine.png
▲シックで大人っぽく、かつ 可愛い。

そしてやっぱり見所はハッピエスト・セレブレーション仕様のディスプレイですよね!

180426-35window.png
▲カラフルで綺麗~!

まだまだ他にもいっぱい写真があるのですが、キリがないのでこの辺で…!
また別記事で紹介できたらいいなぁと思ってます。

名残惜しくもシーを後にして、三井ホテルへ向かいました。
一泊してその後はイクスピアリやボンボヤージュでお買い物しました(*´д`*)
買ってきたお土産も後日アップしたいです…!写真編集大変だぜ。

ここまでお付き合い下さった方、有難うございました!
35周年期間中にランドの方にも行きたいと心の底から思っているのはここだけの秘密よ・・・

web拍手を押して下さった方、ありがとうございました!
返信不要でコメント下さった方も有難うです

幻想水滸伝