幻想水滸伝のシエラを愛しています。

2016.02.29

桜ナイトフィーバー/恋はマグネット

こぶしファクトリーが2月17日に発売したメジャーデビュー2hdシングル
『桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂』が
オリコンウィークリーチャート1位を獲得しましたー!!

順位だけが全てではないと言え、やっぱり嬉しいウィークリー1位。
メジャーデビューから2枚目のシングルで1位というのもハロプロ史上最速です!

来たる春にピッタリな「桜ナイトフィーバー」は
同じ事務所の大先輩、KANさんのカバー曲です。
桜を擬人化した内容の歌詞になっていて、MVではたぐっち(田口夏実ちゃん)が
桜の顔ハメパネルで様々な表情を見せてくれますが も~~~それがカワイイの何のって…

「押忍!こぶし魂」のMVでも独特の存在感を放つたぐっちは
こぶしファクトリーのマスコット的な可愛さがありますね…!///////

編曲はダンス☆マンさんって事で、ディスコっぽい華やかでノリの良いアレンジに
なっていて 幸せ感ハンパないです
すごくお祭り感溢れる楽曲になってると思うので、お花見のお供に聴きたくなりますね♪
春に向けてテンションを上げてくれる、そんな曲だと思います

聴けば聴くほどお気に入りになってます~~桜ナイトフィーバー!

桜ナイトフィーバー


もう一曲!
カントリー・ガールズが3月9日に発売するトリプルA面シングル
『ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン〜あなたに夢中〜』の中から
恋はマグネット」のFull MVが公開されました!

前回紹介した「ブギウギLOVE」がアメリカのオールディーズな雰囲気なら
コチラは日本の80年代後期~90年代初頭の正統派アイドルソングの香りがすると
思うのですがいかがでしょうか!

小関ちゃんや結ちゃんの髪型もレトロちっくで可愛い!
全員、青の衣装で統一されてて 曲の温度もヒンヤリした感じで
これまた良い雰囲気ですね…
これまでのカントリー・ガールズはメジャー調の可愛らしい曲を歌ってきましたけれど
ここに来て色んなジャンルに挑戦し始めてきて とってもワクワクします!

古き良きアイドル時代っぽい~と言いましたが、間奏部分ではEDMぽくアレンジされてて
そこで稲場愛香ちゃん(まなかん)のダンススキルが存分に解放されるのがシビれます…!
実はハロプロ内でもトップレベルのダンススキルを誇るまなかん。
ハロプロ選抜ダンスメンバーで集められた「ダンス部」でもいつもセンターの位置に居る実力です。
本人のホワホワ~🌺とした雰囲気とはかなりギャップがありますね!いいね!いいね!

「恋はマグネット」かなりお気に入りです!

恋はマグネット


web拍手を押して下さった方、ありがとうございました~